ジャスト ウォータースタンドが口コミで人気な理由は料金にあった!? 話題のウォーターサーバーの魅力とは?

こんにちは。 tackaseです。

 

今回はウォータースタンド というウォーターサーバーをご紹介します。

 

 

ウォータースタンドとは「JUST」という企業のレンタルウォーターサーバーです。

これは他の様々なウォーターサーバーと異なり、水道に繋ぐタイプで、浄水器に近いものになります。

それを聞くとただの浄水器じゃないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんのでウォータースタンドの魅力について順を追ってご説明します。

 

ウォータースタンドの特徴
 
ウォータースタンドには様々な特徴があるのでご紹介します。
 

水を注文する必要はなく実質使い放題

ウォーターサーバーなのに水をどれだけ使っても値段が変わらないのですがこれを聞くと驚きますよね。

ですが簡単なことです。先ほども申しましたがこれは浄水器のようなものなので水は水道のものです。

じゃあ普通の浄水器でもいいんじゃないか。ところがそうはいきません。

地域によっては水がおいしくなかったり、においが気になることも多くあります。

この場合通常の浄水器では多少の不純物を取り除くことはできますがスーパーなどで売っている飲料水と比べるとその差は歴然です。

この点においてウォータースタンドは優れています。

なんと、ウォータースタンドのフィルターは市販のペットボトル飲料水を処理するときよりも高性能なものが使われています。

つまり、自宅の水道水を市販の水より良いものに変えることができてしまいます。

 

多くの水を使うご家庭ではとてもご利用しやすいです。

料金にはレンタル料の他にメンテナンス費も含まれている

上質な水を利用し放題なウォータースタンドですがその分フィルターの交換などの管理をしなくてはなりません。

通常であれば浄水器の管理は自ら行わなければなりませんがウォータースタンドの場合、それらはすべて任せることができます。

さらにその料金は月々のレンタル料に含まれているため、支払わなければならない料金は実質レンタル料だけとなり、それ以上の料金を支払う必要はありません。

 

そこで気になる料金ですが最も人気なモデルなら3980円/月で使用できます。

もしモデルを気にせず、長期利用をお考えでしたら最も安いもので3000円/月で使用することもできます。

 

仮に現在、水道の水を料理や飲料水に使用せずに購入しているのであれば月々5000円以上安くなります。

また、この金額には電気ガス代を含んでいませんので場合によってはこれ以上に安くなる可能性があります。

 

このような方は良い水を少しでも安く利用するためにぜひウォーターサーバーをご検討ください。

 

温水、冷水、常温水をすぐに使い分けられる

この機能はウォーターサーバーとしては当たり前の機能ですが浄水器としては少し珍しいと思います。

このような機能があるため、飲料用に冷たい水をすぐに用意できたり、健康に気を使って常温水を飲んだり、赤ちゃんのためのミルクを用意することも温水を使って簡単に できます。

自宅の水道水をここまで便利に利用できることはとても大きなメリットですのでこれらをうまく活用できる方にはウォータースタンドをおすすめします。

 

最後に
 
今回の記事を見て興味を持ってくださった方はぜひご検討ください。
ですがこのウォーターサーバーは他のものと異なる点が多いので慎重に決定することをおすすめします。
ありがとうございました。