エーザイ トクホ ヘルケアの効果 成分や副作用は? 血圧が高めの方にサーデンペプチド配合の食品

こんにちは。 tackaseです。

 

今回は高血圧の方に適したトクホのヘルケア をご紹介します。

高血圧を改善するためにどのくらいの期間服用すればいいのか、効果や副作用については皆さん気になっていると思いますので、そこを中心にご説明します。

 

 

ヘルケアの効果
 

血圧改善効果

血圧が上昇する原因には様々な要因が関係していますが特に影響が大きいのは生活習慣です。ですが、それを改善するのは簡単ではありません。

例えば、揚げ物が好きな人がこれから血圧が下がるまで食べてはいけないといわれたり、一人暮らしの人が仕事帰りでどんなに疲れていても健康に良い食事を作って食べなければならないといわれても難しいでしょう。

ヘルケアはそのような場合にも効果があります。

 

生活習慣が悪いという自覚がある方におすすめです。

 

血管病を予防する

血管病には血圧が大きく関わっています。ヘルケアには血圧を改善する効果がある成分が含まれているので動脈硬化などを予防できます。

また、動脈硬化心筋梗塞などの日本で多い死因の病を予防することができ、結果的に寿命を延ばすことにつながります。

 

血管病が不安な方や、寿命を延ばしたいけど血圧が高い方はぜひお試しください。

 

 

ヘルケアの成分
 
ヘルケアには血圧を穏やかにする効果のある成分が含まれています。
それはサーデンペプチドと呼ばれるもので、ヘルケアの主要な成分です。
このサーデンペプチドは主にイワシたんぱく質に含まれているものなので毎日イワシを食べている方でしたらそれで血圧は穏やかに保たれていると思います。
ですが、そうでない方は今からそのような習慣をつけるのは難しいでしょう。
 
そのような場合、ヘルケアであれば簡単に高血圧を改善、予防できます。
 
ヘルケアを服用すべき期間や副作用
 
約4週間から効果が出るので服用期間は最低4週間ほどになります。
推奨は12週間ですのでその期間でほとんどの場合は血圧は改善すると思われます。
 
副作用に関しては食品ですのでありませんが、妊娠中や飲酒後には控えた方がよさそうです。
 
最後に
 
血圧は健康に大きくかかわるものなのでその数値には常に気を配るのが良いと思います。改善したい方はぜひお試しください。
ありがとうございました。