2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実はコーヒーの健康効果を引き出す飲み方がある!? あまり知られていないコーヒー飲み方とは?

こんにちは。 tackaseです。 皆さんはコーヒーで得られる効果を最大限に引き出す飲み方をご存知でしょうか? 当ブログではコーヒーについて様々なことを紹介してきました。 それはコーヒーを飲むことで得られる効果がとても高いからです。 ですが正しい飲み…

水は健康を左右する!? 安全でおいしい水が飲めるウォーターサーバーのメリットとデメリット

こんにちは。 tackaseです。 水はとても健康に良く、もちろん美容にも良いです。 ですが、水が健康に良いものであるということが分かっていたとしても水道の水はあまりおいしくないし、生のままだとおなかの調子が悪くなるという人もいらっしゃると思います…

寿命を大幅に伸ばす習慣!? 血管年齢を下げる方法とは?

こんにちは。 tackaseです。 脳血管疾患や心疾患は主に動脈硬化によって引き起こされる生活習慣病です。 この2つは日本の三大死因として数えられているものであり、血管に関連する死因は全体の25%以上になります。 ですが、逆に考えれば血管年齢を下げ、動…

ダイエット中にお菓子を食べてはいけないというのは間違い!? 太りにくいお菓子の食べ方や種類とは?

こんにちは。 tackaseです。この記事を読んでいただいている方の中にはダイエットをしたいと考えていたり、もうすでにしている方もいるかと思います。今回はそんな方々でも食べられるものをご紹介します。 ダイエット中の間食に適したお菓子 食べても太りに…

驚くほどすぐに眠れる!? 副交感神経を優位にする 寝る前に行うと睡眠の質を高める呼吸法

こんにちは。 tackaseです。 皆さんは夜寝ようとしてから10分以内に眠ることは出来ていますか? 意外と時間がかかってしまうこともあると思います。 今回はそのような場合でも寝ることが出来る、副交感神経を優位にする呼吸法をご紹介します。 雲のやすらぎ …

ブログの更新が停止している件について

こんにちは。 tackaseです。今日はブログの更新が止まっていることについてお話しします。簡単に説明しますと機材トラブルにより、ブログ更新することが困難になっていることが原因です。また、2018年4月27日から投稿を再開出来る見通しです。停止期間中の記…

血圧が高くなる原因 意外な方法で血圧は下げることができる!?

こんにちは。 tackaseです。 日本人は他の国と比べて塩分の摂取量が多いです。 皆さんの中にも塩辛いものが好きであったり、塩分をよく摂る方もいると思います。 ですが塩分の摂り過ぎは高血圧の原因にもなります。 そこで今回は高血圧の原因と改善方法をご…

必ずしも早寝早起きが良いとは言えない!? 本当に健康に良い睡眠習慣とは?

こんにちは。 tackaseです。人間が健康に暮らすために重要なものは食事、睡眠、運動です。今回はそのうちの睡眠についてお話しします。皆さんは早寝早起きを心がけていますか。 早寝早起きは健康にいいと聞くので気を付けている方も多いと思います。しかしそ…

乳酸菌の効果 意外と知らない乳酸菌の驚きの効果とは!?

こんにちは。 tackaseです。 皆さんは乳酸菌の効果について詳しくご存知でしょうか? 案外知らずに摂取していたりする人もいるのではないでしょうか。 そこで今回は乳酸菌の効果とどのような場合に摂取すべきかご紹介します。 528億個の乳酸菌と121種の植物…

肩こりと睡眠の関係 肩こりの原因は寝具にある!?

こんにちは。 tackaseです。 皆さんは肩こりがひどいときはどのように対処していますか。 実は肩こりの原因には寝方や寝具の相性なども関係しています。 そこで今回は肩こりを解消するために効果的な寝具の選び方をご紹介します。 睡眠中に肩こりが起こる原…

スマホからは電磁波が出ている!? 人体への影響や対策、危険性は?

こんにちは。 tackaseです。 スマホからは電磁波が出ており、それは人体には有害であるという話が少し前から話題になっています。 今の時代スマホはなくてはならないものです。 果たしてその電磁波は人体にどのような影響を与えるのか、対策はできるのか、な…

魚の健康効果 魚に含まれる健康成分とその効果とは!?

こんにちは。 tackaseです。 皆さんは魚を食べていますか。 魚は体にいいと良く言いますが人によって好みが分かれ、食べる人と食べない人で大きな差があると思います。 今回は魚を食べることで得られる健康効果や成分をご紹介します。 魚に含まれる栄養素、…

夏場にペットボトルの飲み物を飲むのは危険!? その理由と対策は?

こんにちは。tackaseです。 少し前まで寒かったのに今ではすでに暑いくらいですよね。 これからどんどん暑くなっていきますが様々なことに気を付けなければなりません。 その中でも今回はペットボトル飲料が危険な理由をご紹介します。 ペットボトル飲料が危…

数多くの健康効果を持つ大豆イソフラボン その驚きの効果とは!?

こんにちは。 tackaseです。 皆さんは大豆イソフラボンというものをご存知でしょうか? 名前の通り、これは大豆に含まれています。 この話を聞いて今まで以上に大豆を食べようと考えた人はもう少しだけ考えを広げてみましょう。 日本人は一般的にどのような…

夏バテの原因 驚くべき最新の予防と対策とは!?

こんにちは。tackaseです。 最近はとても暖かくなってきましたね。 これから夏に向けて夏バテが多くなってくると思います。 そこで今回は夏バテの原因と最新の予ご防法と対策をご紹介します。 夏バテの原因 夏バテとは夏の暑い時期に体がだるくなったり、食…

筋肉痛の治し方 実は筋肉痛にはいいことがたくさんある!?

こんにちは。 tackaseです。 激しい運動をした後は筋肉痛になりますよね。 しばらくは何をしても痛いのであまり動く気にもなれません。 今回はそんな筋肉痛のメカニズムと痛みを和らげる方法、筋肉痛に存在するメリットをご紹介します。 筋肉痛のメカニズム …

心の健康は体の健康にも影響する!? ストレスをうまく解消する方法

こんにちは。 tackaseです。 日本は残業や学費が高額であることや相手を思いやる国民性など何かとストレスに感じることが多くある国の一つです。 その中で皆さんはどのようにしてストレスを解消していますか。 今回はストレスによって引き起こされる健康への…